ディズニー旅行1日目

人混みが苦手で待つのが大嫌いなわたしが、ディズニーに行くことになったのは、長女の20歳の誕生日だったから。(てことはわたし達が親になって20周年記念)ちょっと記念になることをしてみたかったから。
半年前からホテルを予約。攻略本を買い、攻略サイトを参考にし、どのファストパスを取り、どのアトラクションにスタンバイし、どこでご飯を食べて、お土産は何にするのか。何度も頭の中でシュミレーションして、計画を練り上げた。(そして、計画はその通りにいかないのが世の常)
混雑予想では超混雑日、レストランの予約も取れず。(ショーレストランに行きたかった)(ブルーバイユーで食事してみたかった)事前にチケットも買えなかった。(ホテルを取っていて良かった)
もう、当日行く頃にはすっかりディズニー旅行に飽きてしまい、でも、ホテル予約しちゃってるし、誕生日だしと嫌々ながらも5時過ぎに出発。
7時過ぎにホテルに着いてチケットを購入。ハッピー15エントリーで7時50分、シーに入園。人が少ない!ミッキー達がグリーティングしてるけどアトラクションだ。センターオブジアースだ。FP取ったのに乗る。(まだエンジンがかからなくてわたしは乗らず)
インディ・ジョーンズに乗る。一足先に入園したから、乗りたい放題だ。レイジングスピリッツに乗る組とトイストーリー行く組に分かれる。
途中でニモフレンズのFPを取る。(失敗。このせいでトイストーリーのFPが取れなかった)ついでにアクアトピアに乗ってしまう。クルクル回るのがちょっと楽しい。
電車でトイストーリーに行くけど、最初に取ったセンターオブジアースのFPのチケットを持ったままだったから、慌てて戻る。(グループで別行動する時はチケットを渡しておかないと駄目という教訓)
地下をガタガタ進んで急降下して怖かった(個人差あり)早目にヴォルケイニア レストランでご飯。
並べる混み具合の海底2万マイルに乗る。
チヂミニウムで小さくなって、ニモフレンズ。横のモニターにも海の景色が映るのがいい。
電車で移動。トイストーリー、FP終了。タワーオブテラー終了。ビッグバンビートハズレ。クラッシュとお話し出来るやつ。埼玉から来てた人が「遊びに行くね〜」と海無しをイジられる。
10分早く入れたけど、予定通りにいかない。とぼとぼと歩く。船に乗る。歩いていても、電車からも海から見ても、綺麗な街並み。外国に来たみたい。海の水が水門から入っていた。
フランダーのコースターに乗る。意外とスピードが早くて楽しい。
マジックランプシアターのFP。アラジンのアトラクション。
ブラブラ歩ってフォートレス エクスプロレーションに参加。塔を登ったり下ったり、歩き回って謎解き。(息子はこれが一番楽しかったらしい)途中、外国人が部屋を覗いていたから、マップがあるのを教えたかったけど、語学力のなさから諦める。
ホテルにチェックインするのに移動してたら、海上のパレードやってた。その後、塔の階段でジャック・スパロウに遭遇。わたし、ビックリしてぽかん。夫、ジャックとハイタッチ(いいなー)
カーズのパレード。ダンスしたりして参加型で楽しい。
パレードについて行きそうになる夫を引き留めて、お土産やさん。ダッフィーのとジェラトーニのタオル。ダッフィーの歯ブラシセット。ここでしか買えないと思うと、つい財布の紐がゆるむ。
ライトが灯り夕焼けが綺麗なシーを後にしてホテルに。f:id:tomo-lluvia:20190315044126j:plainf:id:tomo-lluvia:20190315044150j:plain