2022-01-01から1年間の記事一覧

時が経てば人も変われば街も会社も変わる

時を戻して(進めて?)現在。癌と宣告され、かなり厳しい見通しの説明を受けたわたしは、やりがいのあった楽しい職場を辞めた。そして検査入院の後、放射線治療を25回受けて、ほとんど塞がっていた食道と気道が通るようになり、リンパ節に転移していた腫瘍も…

彼氏いない歴=年齢のまま死ぬのは嫌だった。

店の先輩で家電売り場にKさんという人がいた。わたしと同じ九州は長崎の出身で、飄々として優しい笑顔の先輩。わたしは彼のことがいつの間にか好きになっていた。その時までわたしは誰かと付き合ったことがなかった。でも、明日また大地震が来て今度こそ死ぬ…

この世は不公平だ。

いい子にしていた。親の言うことを(聞ける範囲で)聞き、親や周りが喜ぶようなことを言ったりしたりしていた。禁止されていたアルバイトはせず(長期休暇の時、親戚の家で犬の散歩と家事手伝いをしてお小遣いと学費を出してもらっていた)、一言も聞き漏らさな…

初めて就職した頃のこと

短大を卒業して就職するまで、ほとんど働いたことがなかった。就職先は大手スーパーでいきなり花売場をまかされてしまった。前の店長や従業員の方に色々教えてもらい、なんとか仕事をしていた。仕事は初めてのことだらけで失敗も多かった(というか失敗ばかり…

海に落ちてから

海に落ちたりごたごたしていた中で、いつの間にかスマホがお休みモード(そんなのあったのも知らなかった)になっていたらしい。母から何度か着信があったらしいが、気付かずにいた。 年が明けて夫が仕事のために単身赴任先に戻り、わたしはまた前のように呑ん…

人生ジェットコースターみたいだ

人生、ジェットコースターみたいだ。というか、ここ最近、ジェットコースターみたいな人生を送っている。何度転職しただろう。焼き鳥屋さん→○フト→病院のお掃除→○松屋→CDC→わくわく←イマココ良くもまあこんなにコロコロ転職できたものだ。子宮筋腫が見つかって焼…