ホテルはアンバサダー♪

今回のディズニー旅行を計画するにあたって、まず悩んだのはどのホテルに泊まるか。シーの中にあるミラコスタも非常に魅力的だったが、人気なのか取れず。何とかアンバサダーホテルのスタンダード スーペリアルームを予約できた。てかなんかもう勢いで予約しちまった(夫には事後報告)。4人素泊まり¥77,200 (高い💧)。コンビニで内金3万を急いで払う。部屋を取るだけで少しおかしなテンションになるのも、ディズニーの魔力か。結果、宿泊当日(チェックイン前)もシーにアーリーイン出来たから、それだけでも、大満足。夢の国の15分は侮ることなかれなのであった。
プリチェックインしてなかったので、15時から入室できたけど、結局17時前にチェックインすることになった。パークは楽しくて去りがたいから仕方がない。
シャトルバスを待たず、シーから歩く。約15分でホテルに到着。支払いをしていると「今回は記念日ですか?」と聞かれたので、長女の20歳の誕生日と答えたら、バースデーカードとバースデーシールをくれた。嬉しい。
エレベーターは「1階だよ」とか、ミッキーがいちいち喋るので驚く。部屋は普通のツイン。ソファーベッドとエキストラベッドで4人寝られる。クローゼットにベビーガードがあった。今まで民宿にしか泊まったことの無い息子。どこで靴を脱げば良いのかわからず戸惑う。
丸テーブルに椅子2脚。ディズニーチャンネルが観られる(あと、チェックアウトの手続きも出来る)テレビ。ミニ冷蔵庫には小さいエビアンが4本。ポット、ドライヤー、パジャマ。コンセントは4箇所。壁に額装されたミッキーの絵が2枚かかっていた。
歯ブラシ、カップ(記念に持って帰ってねとの事)シャンプー、リンス、ボディソープ、コットン、綿棒等のセット(ケース入り)などがディズニー柄。あとスリッパにもミッキーの絵。お持ち帰り用の紙袋まであった。
テーブルのバインダーには、ポストカード3枚。便箋と封筒2組。長女へ手紙を書く。フロントで切手を買ったがこれは普通の82円切手だった。明日、ディズニーランドから送るのだ。
男子チームが風呂に入っている間、ホテル内を探索。1人なのでキッズプログラムは出来ず。
チクタクダイナー(パン屋さん)はこじんまりとしてた。メダルの機械、公衆電話、ATM。
お土産屋さんには、主要なものが大体揃っている感じ。九谷焼のお茶碗に惹かれるけど、割るのが得意なので買わず。割れないスプーンとフォークのセット、バースデータオルを買った。
コンビニにはチョコエッグぷっちょ、キャンディ、ハンドタオル、布巾、マスクなどがディズニー柄。アイス、アルコール飲料、飲み物、駅弁みたいなお弁当、パンとかおにぎり、カップ麺など、普通のコンビニ。パンツを忘れたと思って買ったが持ってきてた。恥ずかしかったのに、悔しい。(余裕をもってパッキングしなかった自分のせいだよ!)
ライトアップされた中庭を抜けて、隣のイクスピアリでご飯。何処も混んでいたので結局フードコート。帰りに成城石井で朝ご飯のパンやおにぎり、おつまみとお酒を買って帰る。アイスペールに氷を入れて部屋呑み。お疲れの夫と息子はすぐに撃沈。広いベッドを自由に転がり回り、お約束のようにベッドから落ちる息子。おもむろにパンツを脱ぎ、モロだしでいびきをかく夫。こんなに素敵なホテルにいても、結局わたし達はそんな残念ファミリー…。
スマホと電池を充電して就寝。f:id:tomo-lluvia:20190317101103j:plain