ディズニー旅行2日目

5時に起床。身支度をして(時間差でバスルームを使うため早め)腹ごしらえ。おにぎり、パン、ヨーグルト、フルーツ、コーヒーなど。
チェックアウトの手続きをしたら、留守電を確認せよとの事。再生してみたら、ミッキーとミニーから「誕生日おめでとう🎊」のメッセージが!長女は喜んで録音していた。朝からテンションが上がる。
ホテルからランドまで車で移動。ホテルの駐車場に停めたら(1泊2,500円)翌日のパークの駐車券が貰える。少し遠い駐車場に誘導されたけど、まぁハッピーエントリーできるし、タダだしあまり腹はたたない。余裕があると人はあまり些細なことでは怒らないのだと知る。
ハッピーエントリーの列も長いけど、すぐバズライトイヤーに乗ることが出来た。わたしは、プーのFPを取ってキャラメルポップコーンを買う。家族がホーンテッドマンション、スモールワールドにスタンバイで乗ってる間にビッグサンダー山のFP。
ショーの抽選はことごとくハズレ。(アーリーインだからか?とちょっと勘ぐる)レストランの予約も駄目だった⤵︎ ⤵︎
プーに乗った後、ピノキオに乗る。混雑日だからか、異様にスピードが速い。ホーン隊によるテーマソングの演奏を聴いてから(←アトモスフィア?)のカリブの海賊。ちょっと贅沢な気分。
ビッグサンダー山。目を瞑り、全身の力を抜けば少し怖さが薄れた。脱力したままお昼。クイーンオブハートでバースデーケーキ🎂 少し食べにくかったけどロティサリーチキン、美味し!
スペースマウンテンのFPを取りつつモンスターズ・インクにスタンバイ。途中で息子がはぐれてしまった。迷子になったら、お店の人に迷子ですと言って、迷子センターに行くように言っていたが、迷子センターにいない。はぐれた所や乗りたがっていたアトラクション付近を探す。
結局、息子は自力でモンスターズ・インクにたどり着いた。良かった。すぐに見つかったことを連絡、お礼を言う。
息子が乗りたがっていたアリスのティーパーティー。自分たちでハンドルを回して回転させられるから、若者の乗ったカップなどは超高速回転していて、見ている分には楽しかった。
蒸気船マーク・トウェイン号に乗ると乗船記念カードが貰えるとの事だったので、乗船。船のロープにムクドリが止まってて可愛かった。人工的な夢の国では逆に自然(木や草花。雀、鳩、鴨、猫など)が凄く貴重に思えるから不思議。
船からカヌーが見えたので乗りに行くけど、直前に終了してしまっていた。カヌーやトムソーヤ島など、時間制限があるものに行きたければ早めに、という教訓。
ウエスタンリバー鉄道に乗る事にする。
最前列。f:id:tomo-lluvia:20190317121849j:plain夕暮れ、明かりの灯り始めたムードのある夢の国を1周。スイスファミリーツリーハウスがいい感じ。
帰っていたら、ワールドバザールで35周年のショー? 記念のタワーがピカピカしてて、紙吹雪が舞ったりしてとても綺麗だった。
プロポーズなのかな、3抱えはありそうな赤い薔薇の花束を抱えた男性とすれ違った。あんな花束、めちゃくちゃ思い出に残るだろうな。てか、幾らするんだろうとゲスの勘ぐり。
そんなこんなで、雨に降られることも無く、楽しい記念になったディズニー旅行、無事終了🏰✨

f:id:tomo-lluvia:20190317122044j:plainf:id:tomo-lluvia:20190317122053j:plain